Show must go on

ジャニー喜多川さんの訃報が昨夜飛び込んできました。なんでこんなに悲しいんだろう、と自分でもびっくりするくらい悲しいです。 タレントたちが楽しそうにジャニーさんの話をしているのがとても好きでした。 皆が出した、ジャニーさんに対する感謝のコメン…

ジャニオタ6月の収入と支出

またまたお金の管理方法を変えました。 Bluecoinsというアプリ 収入は225,763円、支出は293,821円です。使いすぎぃ! この雑なスクショよ(笑) 御祝儀と、チャージしすぎた電車賃と、前回の記事にも書いたイプサのスキンケア用品で支出がかさ張りました。 7月…

ジャニオタの肌診断

IPSAで肌診断してきました。青山に直営路面店が出来たらしく早速行ってみました。 公式インスタグラムより 入店してとりあえず化粧水とクレンジング欲しいんですけど…と言ったら「肌診断してみますか?」と。 診断した結果、水分量20の油量47でした。20代の…

ジャニオタ5月の収入と支出

1ヶ月経つのが早くて恐ろしい。もう6月か〜。 さて、5月の収支は△122,757でした。え、やばくない…?先月、5月はシドニーの旅行代があるから出費がやばそうだということは書いていましたが、まさかの12万の赤字。シドニー代はホテルと現地で使ったお金で93,40…

ジャニーズ IsLAND Festival

友達から突然のお誘いがあり、ジャニーズ IsLAND Festivalに行ってきました。さいたまスーパーアリーナ。たまアリは私の実家から10分と近いし、高校のときにはダンス部で演者としてステージに立ったことがあるし、たまアリは勝手に思い出深い場所です。今は…

2回目のWILD

2回目のWILDを観劇してきました。今回も一般でチケットを取ったので席は3階席です。Netflixでスノーデンをもう1度見てから舞台に行こうとしていたんですが、結局映画半分くらい見たくらいで舞台当日になってしまいました。仕事の昼休みにスノーデン見てまし…

悲しいお知らせ

まずは、滝沢歌舞伎ZERO大千穐楽おめでとうございます!2月の京都南座から始まり、5月の新橋演舞場まで一気に駆け抜けたSnow Man。その、たった1日でも、一般席で入ることができてとても幸せでした。来年の公演も決定したみたいなので、嬉しい限りです!来年…

27歳でやりたいことリストの見直し

前回書いた記事はこちら zazie.hatenablog.com やりたいことリストを手帳に書き込んでいましたが、手帳を紙からデジタルに移すタイミングで、やりたいことの見直しを計りました。つまりPDCAのCのCheck作業ですな。見直し中に、今考えると別にやりたくないな…

WILD

中島裕翔lくん主演の舞台、WILDを観劇してきました。友達が一般応募で取ってくれて、今回と再来週の2回観に行くことができます。ありがたや。 WILDはスノーデンの内部告発事件にインスパイアされた作品で、映画スノーデンはNetflixで以前見ていたので、映画…

ジャニオタ4月の収入と支出

本日でGWが終わりですね。GWはシドニーに1人旅してきました。 さて、4月の収支は△6,622円でした。赤字0円にこそならなかったものの、6,622円は我ながら健闘した方かと…!初めて観た滝沢歌舞伎が良すぎて、ついつい滝沢歌舞伎2018のBlue-rayを買ってしまった…

滝沢歌舞伎ZERO

春の踊りはよーいやさー!春の踊りはよーいやさー!これを言わずにはいられない。滝沢歌舞伎ZEROを初めて観てきました。先行販売では私も友達も残念ながら外れてしまいましたが、友達が意地の45分間電話をかけ続けるという根性を見せ、一般枠で入ることがで…

ミュージカル ハル

薮ちゃん主演のミュージカル、ハルの追加公演に行ってきました〜!第4希望”いつでもよい”を選択しておいて良かったです。席はS列でそんなに近いわけじゃなかったけど、ど真ん中の席で全体を見ることができてかなり良い席でした。 薮ちゃんが歌が上手なことは…

少年たち 実演上演

※少年たちのネタバレ含みます。 友達に誘われ、少年たちの実演上演に2回行ってまいりました。出演者はガチャなんだけど、なんと2回ともSnow Manでした。やったー!ツイッターに出演者まとめてくれてる人いたけど、スノストが当たる確率は割と低めだったので…

ジャニオタ3月の収入と支出

3月もあっという間に終わりました。先月のブログで3万の貯金を始めると書きましたが、そんな余裕はなく。今月も見事に赤字でしたわ。21,796円の赤字。収入は227,884円でした。 3月はラウンドワンやらボルダリングやらカラオケに行っていましたが、それ全部会…

CHANGE THE ERA -201ix-

SixTONESのコンサート3/23の横アリ最終公演に入ってきましたー!IsLAND TVで生中継されていた回です。私はチケット外れたけど、友達が当ててくれました。10時前に新横浜着いて、ペンライトを求めてグッズ列にもしも塾の一般発売の電話をかけながら(取れませ…

毛穴解消プロジェクト パート2

前回の毛穴解消プロジェクトでは、ルルルンのパックを1ヶ月試しましたが、効果は現れずでした。 zazie.hatenablog.com 毛穴が開く原因にも、乾燥・皮脂・詰まり・たるみと、色々と種類があるみたいですが、私の毛穴はどのタイプなのかもよく分からないので、…

27歳でやりたいことリスト

先日、同級生とは少し遅れて27歳になりました。当日は友達にサプライズで祝ってもらえて幸せでした!会社の人が、「今年やりたいことリスト100」を作ったら毎日が楽しくなったし、今までめんどくさがってやれてなかったことをやるようになったと言っていたの…

ジャニオタ2月の収入と支出

2月の収支が出たので記録します。先月の赤字が10万もあったので、今月はいかに赤字額を減らすかが課題でした。先月の収支のブログ記事( ジャニオタ1月の収入と支出 - You are my light )で2月は赤字額を4万以内にしたいと書きましたが、2月の赤字額は49,070…

WESTV!

WESTVの宮城公演行ってきました。前回横アリに入った時と同様に運良くアリーナ席でした。センステとバクステの間の右側。どっちも。見える景色同じ(笑)でも宮城の方が会場が狭くて横アリより近く感じました。前回は開演時間に間に合わなくてグッズが買えず…

ぐぐっと群馬カニカニ感謝祭★カニ食べ放題といちご狩り&とろ〜りゆばすくい!あしかが450万球の「光の花の庭」

11/17放送のいただきハイジャンプを見て、こちらのHISのバスツアーに行ってきました。放送では「カニカニカーニバル!カニ食べ放題&とろける美味しさ湯葉すくい!小さなヨーロッパロックハート城と甘〜いりんご狩り食べ放題!」だったのですが、今はもうな…

毛穴解消プロジェクト

この間今年初の美容院へ行ってきました。渋谷で声をかけられて、それからずっと通っています。岡本圭人くんがNY行く前まで通っていた美容室と同じところ。本当たまたまなんだけど。美容室で圭人くんに会ったこともないし。今回美容室で置かれた雑誌は、メン…

アラサーの将来の悩み

家計簿が赤字続きなこともあって、最近将来が凄く心配です。結婚もするかわからないから一生独身、ってなったときにちゃんと食べていけるだけの稼ぎが必要だし、でもAIやらなんやらが台頭してきて人間の仕事が奪われそうだし…私のやってる事務仕事なんていの…

ジャニオタ1月の収入と支出

ブログで、人の収入と支出を見るのが好きです。この人は何にお金を使って、どういった節約の工夫をしているのかな、と。シンドラで節約ロックも始まったし、節約の参考にしたいです。3話からは重岡くんも本格的に出演して、節約術も色々と知れるんじゃないか…

十二人の死にたい子どもたち公開記念舞台挨拶

十二人の死にたい子どもたちの公開記念舞台挨拶に、誘われ行ってきました。前日に友達からLINEが来て、明日暇ならこれ当たったんだけど行かない?と。相変わらずチケット運の良い子だなぁ。その運くれよ!席もE列という前から5列目の良い席でめちゃめちゃ近…

SENSE or LOVE

Hey! Say! JUMPのみなさん、アリーナツアーからドームツアーまで、完走お疲れ様でした!マナーとかは色々と問題があったようだけど、誰も怪我なく終わってとりあえず良かったです。 今年はチケットの当たりが良く、アリーナツアーとドームツアーのどちらも参…

落ちこんでる人を見ると悲しい

通勤電車の中で何気なくツイッターを覗いていたら、とんでもないニュースが飛び込んできました。最初はタッキーがなんか子会社の社長に就任した、ということだけ知ったんです。へ〜そうなんだ〜と受け流そうとしたら。Snow manが6人から9人になる…だと…?!…

土をさわる部

22時以降はだいたいテレ東の番組を観ているんですけども、実家にいるときから22時以降はテレ東で、もはや癖でチャンネルをテレ東にしがち。昨日も例に漏れず22時からガイアの夜明けを観てましたら、プラスチックゴミの危険性について取り上げられてました。…

言語化の訓練の為のブログ

こんばんは。ジャニオタやらせてもらってます。Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTとSixTONESが好きです。というかジャニーズ全般好きなのでDDです。ジャニーズ事態は24歳のときに何故か突然ビビッと好きになったのでジャニオタ歴はとても短いです。今の私の年…