You are my light

主にHey!Say!JUMP関連の感想を記録するブログ

Mステ I/O披露

SpotifyでガンガンBIGBANG流しながらHey! Say! JUMPについてのブログを書いてます。久しぶりに聞くとやっぱりテンション上がる。コンサートめちゃめちゃ楽しかったな。(ジャニーズと違って簡単にチケット取れるよ)
BIGBANGはMADE以降全然知らないんだけど、私の中でK-POPと言ったらBIGBANGと2ne1。つまりYG派。EXOにもちょろっと手を出したけど推しだったタオがいなくなってしまったのであっさり興味をなくしました。


さて、3連休でした。


●ウルジャン
圭人くんの回が終わって今月から知念ちゃん。久しぶりに3週間ぶりくらいにウルジャン聞きました。
White Love初解禁。なんか凄くアイドル。やまちねのソロパート多いね?!

 

●Mステ
楽しみにしておりました。アリーナツアー外れましたから、I/Oのパフォーマンスをフルで見られるのが初めてで。
ミニステの光くんがニコニコしていて可愛かった。Mステも光くんがタモさんの近くに座っていて、いっぱい映っていて嬉しい。裕翔くんのカメラ芸も相変わらずで好き。
欅坂46の振り付けを真似してたのも良かった。

そしていよいよI/O。スタンバイしてる時のかっこ良さ、始めの1列のフリのかっこ良さ、鳥肌立ちました。
しかし光くんが止まるべき所でよろけてしまった。9人いるから全体で見た時の個々の粗は目立たないけど、誰も動いてない中動いてしまっている人がいるとそれだけでダンスのキレが弱くなる。本当に惜しかった。手に汗握りました。
それと、圭人くん。歌詞を間違えてしまいました…。流れている音声と口の動きが全然違う。非常に残念。

何でこんなに過敏に反応しているかと言うと、Mステという場での披露だったから。JUMPファン以外の大勢の人たちが見る番組だから。
別にずっと今のままファンだけが可愛い可愛いって過保護になってる状況に満足しているなら良いんだけど。見たことない景色を見たいと言うなら歌手として、アーティストとしてもっと高みを目指してほしい。

そういえばジェネのファンの人たちが光くんがピーカブーダンスしてくれてるの見て喜んでたよ。

 

●ベイジャン
こちらでもWhite Love。やっぱり7のパートが多い気がする。BESTパートは2番なのかな?でもそしたら歌番組で抜かれる割合が少なくなりそうという懸念があります…。


メレンゲ
伊野ちゃんの新体操企画も気付けばもう11回目。
収録以外でもしっかりと練習してる伊野ちゃんはやっぱり偉い。ダンス部分は流石という感じ。


●ひかぺ
今回のひかぺ可愛すぎました。その一言に尽きる。
MステのI/O披露も光くん喜んでるみたいだし良っかって気分になった(結局甘い)


●らじらー
らじらーは、セクゾ回でしたが楽しみにしてたので野球でなくなってしまってショック。
でも野球とても白熱した戦いでした。


●スク革
河北麻友子ちゃん!青木アナも相変わらずナイスですな。
アフリカを国だと思っちゃう気持ち、凄くよく分かる。私もアフリカっていう国がないことを知ったのつい最近だから何も言えねえ。
光くんの「ここまで出てる」Jr.の時からやってるね(笑)

 

あと、今朝正式に発表がありましたが山田くんドラマおめでとう!
毎週の楽しみが増えます!
奪い愛、冬が見たくなったヨ。