You are my light

主にHey!Say!JUMP関連の感想を記録するブログ

ちょっとした不満

いきなりですが、ジャニウェブ(じゃんぺ)を保存し続けていくかどうか迷っています。
今までは、スクショしてインスタ(非公開、フォロワーなし)に投稿してひっそり楽しんでいたのですが、4月以降じゃんぺがリニューアルされて更新頻度も有難いことに増えて、作業がめんどくさくなってきたことと、インスタをいい加減に止めたいと思ってることが原因です。

SNSのアカウントを持っていると、嫌でも見たくない情報が流れてきてしまう。ツイッターはミュート機能があるけどインスタはミュートできないから…。
今日も、あるメンバーの知らない方が良かった情報を見てしまいました。

それに、早売りを流す人がどうしても許せない。本当は発売中のものすら流してほしくないけど。
ネタバレを見てしまうのはほぼインスタからなので、インスタを消せるように準備しようと思います。


最近個人的にジャニーズが好きというだけで友達が1人減ったり、先日行ったJUMPのコンサートが期待しすぎていたせいか思いの外楽しくなかったりして(12/24行ったら変わるかもしれないけど)、Hey! Say! JUMPを応援はしているけど、振り回されたくないし、踏み込みすぎたくないと感じるようになりました。

本当に、コンサートは最高でした。前回も書きましたが、特にMC後の後半が。
欲を言えば、メンステの画面にもっとメンバー達を映してほしかった。周りの小さい画面にしか映らないことが多いから、それを双眼鏡で見る始末。それは京セラドームの問題なのかな?東京ドームにしか行ったことがないから分からないのだけど…。
そして、ファンサ曲。ファンサ曲をドームという広い会場でやられた場合、スタンド席の人たちはどうすればいいの?自担がアリーナのお客さんにファンサしてるところを棒立ちしながら双眼鏡で眺めてるのが正解なのかしら?
アリーナツアーなら良いのかもしれないけど、ドームは広くてほとんどの人がスタンド席なんだからもっと全員が楽しめる演出にしたら良いのにと思ってしまった。でも古株さんたちは昔のファンサやりまくってた頃を知っているからファンサが減ったら減ったで不満が募っちゃうかな。
BIGBANGとは全然カテゴリーが違うので比べるべき対象ではないのは分かっているけど、毎年のように5大ドームツアーをやっているBIGBANGの方が、ドームの使い方を分かっていて、どこの席でも楽しめるなと感じました。

全然ジャニウェブと関係ない話になってしまった。