You are my light

主にHey!Say!JUMP関連の感想を記録するブログ

go WEST よーいドン!感想

昨日は帰ってきたら親がBG~身辺警護人~を観ていて、10時以降は必ずテレ東を観るので録画してあるリトラやらめざましやらが観れませんでした。
やっぱり自分の部屋にテレビ置くかな~。その前に部屋の掃除をして、テレビを置けるだけのスペースを作らねば…。

 

ジャニーズWESTのファーストアルバム「go WEST よーいドン!」聴きました。
簡単に感想書こうと思います。
ちなみにレンタルなので通常盤です。


●ええじゃないか
これはたぶんWESTをあまり知らない人でも知っている曲なんじゃないかと。これがデビュー曲なんですね。
ライブでたくさん声出せて凄く楽しそう。

●Summer Dreamer
よく聴いてみると歌詞にメンバーの名前が入ってる…!さりげなく(?)入れている感じがももクロピンキージョーンズみたい。

●粉もん
重岡くんの、「お好み焼けば仲良なる~」のめちゃめちゃ可愛い動画は観たことあったんですけど、この曲の歌詞だったのか!
重岡くん歌い方まで可愛い。
「る~♪」の部分にじわじわきます。

●Wake up!
ジャニーズらしい曲でした。(短)

●LET'S GO WEST 〜K A N S A I !!〜
関ジャニもそうだけど、関西のジャニーズたちの曲は関西アピールが凄い。
KANSAIコール最高。でもいざやれと言われたら恥ずかしいかな(笑)

●P&P
普通に良い曲。ライブの時バクステとかで歌ってほしい。

●Break Out!
かっこいい曲。WESTの声的にこういう曲を歌えるのが羨ましい。

●Criminal
ファーストアルバムの中で1番好きな曲でした。
この曲が歌えちゃうところ、やっぱり歌唱力高いなぁ。

●ちゃうねんっ!!
サビが可愛い。

●バンバンッ!!
これぞ私がイメージしていたWESTの曲という感じ。

●Ole Ole Carnival!
私のスマホで何故かタイトル文字化けしました。
ガヤが多くて聴いてて楽しい。ライブでもこの曲を歌いながらメンバーがわちゃわちゃしてるのを見たいと思いました。
曲がしっとりする前に重岡くん(?)が「ちょっとしっとり」って言うのツボ。

●浪速一等賞!
またまた関西感。

●その先へ…
このアルバム唯一のバラードでした。良い曲。

●バンザイ夢マンサイ!
バラードでアルバム終了かと思いきや、最後の曲にはじけた曲を持ってくるのがなんだか新鮮でした。

 

さらっと簡単に感想書いてみましたが、初めてWESTのアルバムを聴いて思ったことは歌唱力が高いことと、意外とかなりかっこいい曲を歌うと言うこと。
あと3枚アルバム借りてあるので聴くのが楽しみです。

昨日の中間くんのブログ、Hey! Say! JUMPの名前が挙がってました。どちらも好きな私としては嬉しく、微笑ましかったです。中間くんかわええ。