You are my light

主にHey!Say!JUMP関連の感想を記録するブログ

2017ジャニ映画ランキング

Hey! Say! JUMP22枚目のシングル、マエヲムケ発売おめでとうございます。
家に帰ったら届いてるかな?聴く&観るのが楽しみです。


2017年に公開されたジャニーズ出演の映画で、私が実際に観たものを独断と偏見でランキングにしていこうと思います。
エントリーはこちらの9件(公開日順)
僕らのごはんは明日で待ってる
ハルチカ
ピーチガール
こどもつかい
忍びの国
銀魂
・心が叫びたがってるんだ
ナミヤ雑貨店の奇蹟
鋼の錬金術師


●番外編「銀魂
いきなりの番外編です。KinKiの堂本剛さんが高杉晋助役で出演されていますが、メインキャラ(主役等)ではないので番外編としました。
銀魂自体は高校時代からずっと好きで、漫画もアニメも観ていたせいもあってか、私には合いませんでした。あと個人的に福田雄一監督の身内ノリ感が好きではないです。

●第8位「ピーチガール
1人&友達とで2回も劇場に足を運んだにも関わらず第8位です。(2回目は爆睡こいてました)
若い子はキュンキュンしたりして楽しめる映画なんじゃないでしょうか。
これ以上書こうとすると批評しか出てこないので自重します。

●第7位「ハルチカ
Sexy Zoneの勝利くんと、橋本環奈ちゃんという、顔面偏差値がとんでもないお2人ですね。これはレンタルで観ました。
面白かったんですが、最後の生徒や教師が外に出てきて踊るシーンで興ざめしてしまいました。それまでの演奏シーンは最高でした。

●第6位「ナミヤ雑貨店の奇蹟
東野圭吾さん原作の感動作という謳い文句に勝手に期待しすぎていました。泣くぞ!と気合いを入れて観に行ったら、肩すかしをくらった気分。
原作を読んだらまた違うのかな?

●第5位「こどもつかい
ホラー映画は誰もついてきてくれなかったので、一人で観に行きました。
思っていたよりも怖くなく、ホラー苦手な私でも楽しめました。後ろにいた男の子2人組は、”ホラー映画”を観に来たらしく、不満そうでしたが…。ダークファンタジーのような感じで好みの映画でした。
ちなみにコードブルーの名取先生よりも、こどもつかいの江崎くんの大ちゃんが好きです。リア恋感溢れる。

●第4位「鋼の錬金術師
こちらも2回観ました。1人で初日と、友達と。(やっぱり2回目は爆睡)
初日の会社終わりに新宿で観ましたが、満席だしサラリーマンがたくさん観に来ていました。鋼錬がちょうど連載していた世代の人たちですかね。あとは、漫画・アニメファンらしき人たち。
感想は以前ブログにも書きましたが、面白かった、以上。という感じ。漫画を読んだ時のような胸に来る、心に残るということはありませんでした。

●第3位「心が叫びたがってるんだ」
Sexy Zone健人くん主演。友達と観に行きました。
アニメ版のここさけを観ていなかったので、新鮮な気持ちで観ることができました。その後、金曜ロードショーかなんかでアニメ版のここさけを観る機会がありましたが、実写版の方が好みでした。
芳根京子ちゃんの演技が素晴らしかった。

●第2位「僕らのごはんは明日で待ってる
裕翔くん主演の前作、ピンクとグレーが好みではなくてあまり期待していませんでしたが、想像以上に面白かったです。
新木優子ちゃん演じる女の子(名前忘れた)の性格が、淡々としていてとても良かったです。

●第1位「忍びの国
ライブビューイングで観ました。知念ちゃんが出てるという理由だけで観に行きましたが、こちらも想像以上に面白かった。
メインキャスト陣ではなく、マキタスポーツさん等の脇を固める忍びの面々がとても良い味を出していました。
ライブビューイングも、大野くんの隣で知念ちゃんがいつも以上に可愛かったです。


みせコド以外は、JUMP出演作全て観ることができました。みせコドはレンタルされるのを待ちます…。
3月には坂道のアポロン!原作も大好きだし、予告を観る限りでは知念ちゃんのピアノにも大いに期待できそうだし楽しみです。千太郎役の中川大志くんも、予告では千太郎にそっくりだし、声も細谷さん寄りでかなり期待。
先日からアニメの再放送も始まりましたね。アニメやってたの2012年ですって。6年前。あの頃からもうそんなに経つのか~。