You are my light

主にHey!Say!JUMP関連の感想を記録するブログ

ひかぺ

昨日更新されたひかぺ読みました。なんだか悲しくなりました。

感じ方は人それぞれだから一概には言えないけど生の舞台だから噛むのなんて当たり前だと思って何とも思わなかったし、滑舌とかそれよりも演技に魅せられて気になりませんでした。

でも光くんが書いたじゃんぺを読んで、相当悔しいんだなということが分かって、辛くなった。
その時は気のせいかと思っていたけど、途中光くんの手が震えているように見える時があって。今思うとその時から悔しかったのかな。カーテンコールの表情は、どんな思いで立って、どんな思いで客席からの声援に応えてくれたんだろう。

私はただ完成された舞台を観に行くことしかできなかったけど、千秋楽まで影ながら応援してます。
いつか、光くんが完璧に演れた!最高だった!とじゃんぺに書いてくれる日が来るといいな。

 

そしてSNS等で言われている、クスクス笑う声が聞こえたということについて。
私の席が前の方だったせいか、私がただ単に気づいていないだけか、クスクス声は聞こえませんでした。隣に座っていた高校生は、笑うべき場面で笑って、他の場面は真剣に観て、とてもマナーが良かったし。
ひとりやたらと笑い声が大きい人がいてそれはちょっと気になったけど。