You are my light

主にHey!Say!JUMP関連の感想を記録するブログ

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

Hey! Say! JUMPコンサートツアーsense or love行ってきました。
はるばる北海道まで。

北海道に行くこと自体も初めてだったので、ダブルで楽しみでした。
北海道、食べ物が全部美味しくて最高でした〜。乳製品が大好きな私にとって天国のような場所でした。今回は遠征ついでだったからそんなに観光もできなかったけど、次北海道に行く機会があったら牧場に行ってみたい。もともと牧場とか動物園とか好きなんです。


さてコンサートの感想は、とにかく楽しかった!
個人的にとても好きな演出で、最高でした。みんなで楽しむコンサートも好きだけれど、魅せるコンサートが大好きなのでとても良かった。ペンライトを振るのも忘れて魅入ってしまう場面もちらほら。

オープニングの映像も痺れるくらいにかっこよかったし、一曲目からかっこよすぎて開いた口が塞がらない。

雑誌とかでも散々言及されているけど、本当にアルバムを聞き込んで行って良かった。
お手振り曲ではメンバーが近くまで来てくれてとても嬉しかったです。ただ、うちわを高く掲げないでー!うちわでアピールして気づいてもらいたい気持ちはわかるけど、その後ろの席の私は顔を見ることすら出来なくなるんじゃい。ていうか、何?うちわは胸の高さまでって常識じゃなかったの?
髙木くんファンの友達と行ったのだけど、友達が髙木くんのうちわ持ってたら気づいてくれて目合わせて手降ってくれて、本当良かったねー!ってなりました。
髙木くんのソロで高いキーが出なかったのか声がつっかえたのかで歌えなかったところも、しっかり歌ってくれてるんだなぁという感じがしてとても良かったです。なんかの曲での山田くんも、声がつっかえて歌えなくなってたところ、可愛かった。


BANGER NIGHTはかっこよすぎましたし、Dance The Night Awayはミュージカル見てるみたいだったし、女王蜂は光くんのベースが最高だし、One & One makes twoはやぶひかが可愛すぎたし、TO THE GALAXYはtomorrow landみたいで楽しいし、Jorneyはもともとアルバムの中で一番好きな曲で、歌ってくれるだけで最高でした。
ソロ曲も、それぞれのこだわりが感じられてとても素敵でした。
薮くんの歌声はやっぱり物凄いし、踊る知念ちゃんもあの英語の曲(名前忘れた)の時みたいで素晴らしかった。やっぱり知念ちゃんはああいうジャズダンスが一番得意なんだなぁ。
裕翔くんは大好きなタップダンスで、背の高さとあのコートが最高にダンスを引き立てていました。
光くんは贔屓目もあるかもしれないけど本当に最高で。 映像を背にして踊る光くん最高にかっこよかったし、ウ〜とかハミングで歌ってるのもかっこよかったです(感想が馬鹿っぽい泣)


とにかく最高でした。ずっと最高で楽しかった。
次は新潟行くんですが、興奮してあんまり覚えていない場面もちらほらあるので、次はしっかり目に焼き付けておきたいと思います。