SENSE or LOVE

Hey! Say! JUMPのみなさん、アリーナツアーからドームツアーまで、完走お疲れ様でした!
マナーとかは色々と問題があったようだけど、誰も怪我なく終わってとりあえず良かったです。

今年はチケットの当たりが良く、アリーナツアーとドームツアーのどちらも参加することができました。友達も当ててくれて、計4回行くことができました。北海道と新潟と東京と福岡。遠征で、コンサートついでに国内旅行できるのが本当に楽しい。今まで海外旅行ばかりで国内旅行は行っても関東圏ばかりだったから、Hey! Say! JUMPを好きになって今まで行ったことがなかった都道府県に行けるのが有難い。そのせいでお金がなくなっているのも否めないけど…。今回の福岡旅行もラーメン食べたり、明太子食べたり水炊き食べたり充実しておりました。
来年も行けるといいな。もうすでにSENSE or LOVEのDVDが早く見たい。本当はBlu-rayで見たいけど、DVDが出てくれるだけ有難いと思おう。

何かの感想を書くのがとても苦手なのですが、自分の記録として。
個人的には前回のInput Outputより楽しめた気がします。なんでかは分かんないけど。気持ちの問題?アルバムの収録曲を中心にやってくれたからかなぁ。でもドームで追加された今までのシングルたちも、一緒に踊れてめちゃめちゃ楽しかったです。隣の人と席が近すぎなかったから遠慮せずに踊りすぎて疲れるくらい。特に、真夜中のシャドーボーイがかっこよかった。席が遠かったおかげで全体像を見れたのが逆に良かったのかも。RWMの2017ver.も大好きだしアレンジしてあるの好きだなぁ。
8人分のソロ曲もあるし、BESTと7の曲もあるし、アルバムの曲も全部個性豊かだし、どの演出も違って何回コンサートに行っても全然飽きずに楽しむことができました。
ひとつだけ心残りなのは、スクガがスパデリに変わってしまったこと…。でもスパデリの間奏で光くんの踊りがキレキレになる部分が好きなので、近くで見れて良かったです。