悲しいお知らせ

まずは、滝沢歌舞伎ZERO大千穐楽おめでとうございます!
2月の京都南座から始まり、5月の新橋演舞場まで一気に駆け抜けたSnow Man。その、たった1日でも、一般席で入ることができてとても幸せでした。
来年の公演も決定したみたいなので、嬉しい限りです!来年こそはチケット当たりたい…。

さて、本題の悲しいお知らせ。
本日5/19の18時過ぎ、NetflixでGONE GIRLを見ていたらHey! Say! JUMPファンクラブメール伝言板からメールが送られてきました。
そこには、アリーナ会場でのコンサートを本年は見送ることが決定したと。公共交通機関の利用マナーが悪過ぎて。
公共交通機関でのマナーって、イコールそのタレントの評価になりかねないから、とても大事なことだと思います。ただでさえ、一般利用客はコンサート終わりの浮かれた人たちで電車が混んでるとうんざりするのに、さらにマナーまで悪かったら尚更。私は関係ない、一部のマナーの悪いファンのせいだ、じゃなくて、本当に周りの利用客の迷惑になっていなかったどうか、もう一度考え直してみよう。楽しかったコンサートの後ってどうしてもテンションが上がっちゃって周りが見えなくなっちゃうし…。
ドーム公演ではJUMPとファンが気持ちよくコンサートができるようになっていることを願います。