2回目のWILD

2回目のWILDを観劇してきました。今回も一般でチケットを取ったので席は3階席です。
Netflixでスノーデンをもう1度見てから舞台に行こうとしていたんですが、結局映画半分くらい見たくらいで舞台当日になってしまいました。仕事の昼休みにスノーデン見てました。
映画を見返して思ったのは、スノーデンとアンドリューは性格の印象が違うな、ということ。アンドリューの方が翻弄させられてる気がしました。日本に居た頃のスノーデンのような。内部告発をした後は、もっと吹っ切れてる印象でした。実際のスノーデンが今どうなってるかは知らないですが…。でも、スノーデンの内部告発があった後もSNS文化は衰えるどころか加速してるものね。一休で予約したホテルも、エクスペディアで予約した香港旅行も、いつの間にか私のGoogleカレンダーに組み込まれてるし。私はそれを便利だと感じるけど。
前回ではよくわからなかった最後のシーンですが、ネット等の匿名性のメタファーなのかな、と受け取りました。アンドリューを取り巻く2人の名前が明かされないのも、そういうことかな、と。


今回は昼公演なのでなかったですが、前回は夜公演だったので、会場から出たら係の人が「裕翔くんのお見送りをする方はこちらに並んでくださーい」って案内してました。けど、ジャニーズ事務所がマナー云々言うなら公式での”お見送り”もなくしていった方がいいんじゃないかな…。そこんところよく分かんないけど。

あ、今日当落があったワクワク学校ですが、落選しました…。