CHANGE THE ERA -201ix-

SixTONESのコンサート3/23の横アリ最終公演に入ってきましたー!IsLAND TVで生中継されていた回です。私はチケット外れたけど、友達が当ててくれました。
10時前に新横浜着いて、ペンライトを求めてグッズ列にもしも塾の一般発売の電話をかけながら(取れませんでした)並んでいたら、ペンライト売り切れのお知らせ。。しょうがないので、個人うちわだけ購入しました。ペンライトからうちわに変更になったおかげで、1000円浮きました。プロデュース商品のトランプはいらなかったので買わなかったけど、アクスタがあったら買っちゃってたと思う。しかも全員分。うちわも、SixTONESは誰が好きというより全員まるっと好きなのでかなり悩みましたが結局森本慎太郎くんのうちわにしました。友達は北斗くんのうちわ。
デビュー組のコンサートはアルバムを提げてのツアーなので、アルバムを聴きこむだけでセトリを調べないんですが(ネタバレが嫌いなので)、Jr.は大体の予想はついてもセトリを調べないと何を歌うのか分からないので今回はがっつり調べました。少クラで歌っていて好きだった曲を全部歌ってくれて嬉しかったです。オリ曲ではヒステリア、カバー曲ではバッテリーが大好き。
コンサートが始まったら1曲目から大好きなヒステリア。センステ上からの登場も最高にかっこいいし、茶髪の前髪有りな北斗くんが何よりもかっこよくて度肝抜かれました。そしてTHE D-MOTIONまでの演出とD-モからのバッテリーの流れ。最高。ハルカナ約束も小さい頃ya-ya-yah見てたときによく聞いてた世代曲なのでセトリに入っていて嬉しかったです。北斗くんのソロ曲では世界観も素晴らしいことながら、何より顔面が素晴らしい。樹のラップもブラックミュージック感あって大好きです。
MCは、今までジャニーズのコンサートはJUMPとWESTしか入ったことありませんが、その中でもSixTONESのMCが一番笑った気がする。末ズが自由すぎる。末ズを見て笑う樹の笑顔が大好きだし、ひとりでずっと爆笑してる北斗くんが可愛すぎました。観覧にはsnowman9人が来てました。しょっぴーイケメン。もうみんなイケメン。向井くんsnowmanとして頑張れ。目黒くんとラウールくんも頑張れ。そしてそして追加公演の発表!イヤモニ越しのスタッフからの指示にかなり戸惑ってました。貴重な瞬間に立ち会えて嬉しい!
セトリを調べたときに「ズドン」とあって、曲名ズドン?と思って予習せずにコンサート入りしましたが、予習しとけば良かったー!なにあの楽しい曲!もう1回Mr.ZUDONに会いたい。ズドンの前のYou make meも最高にかっこよかったです。6人でストライプのスーツ着て。北斗くんのメガネ最高。(北斗くんの顔面の話ばっかり)
ロッコで来たのは北斗くんと京本くんと樹でした。真横で見た3人めちゃめちゃイケメン。北斗くんのお手振りの仕方可愛いし、京本くんは顔が整いすぎてて彫刻が動いてるみたいだったし、樹ニコニコで可愛かった。逆サイドにいる慎太郎をちらっと見てみたら、相変わらず動きがうるさかったです(超褒めてる)
横アリ最終日ということで、ダブルアンコでズトンとlaugh in the lifeの2曲も歌ってくれました。ズドン2回目で、初見より掛け声できました。楽しい。laugh in the lifeも可愛い曲で楽しい。
いや〜全体を通してかっこよすぎました。まだデビューしていないJr.のコンサートとは思えないくらいの高いクオリティで。デビューしたらどうなっちゃうのかと思うと怖いくらい。その分デビューが楽しみです。デビューするまでずっと待ってます。そしてデビューしたら絶対にFCに入ってコンサートに行きたい。